秋芳堂:懐かしのカステラまんじゅう屋さんで新スイーツ

こんにちは!今日も元気におっかさ。です^_^


朝からTVあさイチで熊谷真美さんを観てパワーを頂けました。

とにかくパワフル!さすが女優さん、あの行動力はとてもマネ出来そうにないけど、良い刺激を頂けて幸せ。


で、今回スイーツなのアイスなの。

噂には聞いていたのですがマツビシまんじゅうで有名な懐かしの秋芳堂さん、新店舗を出してるらしい。しかもアイスクリームやプリンもあるんだって。


店舗前とお隣に駐車場があります。

f:id:ha-okkasa:20201013214209j:plain

カステラまんじゅうがポップな今どきお店になってる!和菓子屋さんをイメージしてました。

緑もふんだんに取り入れていておっかさ。の目に優しいわ。癒される〜


ちょっと暑かったので、オーダーは伊豆井田塩アイスにしました。

か、可愛い見た目。これが映えるというのか。カラフルな何かも乗ってる。

しかも塩アイスうんまい。

冷たいものが苦手なおっかさ。だけど、最後まで美味しく頂けました。

f:id:ha-okkasa:20201013214300j:plain


さてさて、お持ち帰りにカステラまんじゅうを、と思ったら既に3組も並んでた。

アイスと一緒に買っておくんだったわ。

仕方ない。

カステラまんじゅうは外せないから、暫しちょこまん一家を眺めながら待ちますか。

f:id:ha-okkasa:20201013214339j:plain


ちょっと待って。

長坂養蜂場のはちみつプリンも美味しそう。

これは…かなり迷うな。

f:id:ha-okkasa:20201013214452j:plain

 

待っている間も床に描かれたカステラまんじゅうがまあるくふわふわのビジュアルで誘ってきます。

f:id:ha-okkasa:20201013214527j:plain

結局、目的のカステラまんじゅう、はちみつプリンどちらも買っちゃいました。


プリンははちみつジュレが掛かっていて濃厚で特別な味わいです。

掛かっている蜂蜜は、メディアでも沢山紹介されている長坂養蜂場さん、こちらも色んなスイーツがあるらしいから行ってみたいです。


では、次はどこのお店にいこうかな。



◉秋芳堂さんはコチラ

浜松市中区船越町19-25


◉長坂養蜂場さんはコチラ

浜松市北区三ヶ日町下尾奈97-1