信州庵:ご当地グルメを楽しむ。豊橋カレーうどん

こんにちは!今日も元気におっかさ。です^_^


名古屋めしって美味しいですよね。

山ちゃんの手羽先や味噌煮込みうどん、あんかけスパなど大好物の名古屋メシをあげたらきりがないほどなんです。

うう、食べたくなってきた。


そうだ、お隣の豊橋市カレーうどんを食べに行っちゃおう。まだ1度しか食べたことないし。

二川辺りなら浜松からも近いね。


信州庵さんへやって来ましたよ。

店構えが和風ですね、何本もある植木も綺麗にまんまるになってるね。

f:id:ha-okkasa:20201025112231j:plain


f:id:ha-okkasa:20201025112353j:plain

早速の豊橋カレーうどん

遠くまで足を延ばしたのでお腹がぺこぺこなおっかさ。ヒレかつのせ1160円にしてみました。


f:id:ha-okkasa:20201025112446j:plain

かつは小ぶりですがサクサクの揚げたてです。

カレーはお蕎麦屋さんで食べる出汁のきいたのとはちょっと違うね。

やっぱりどんぶり底に入っているごはんに合わせてるのかも。

途中、とろろいもが絡んで滑らかな味も楽しめ量の割にはつるりと食べられます。


ご当地グルメということでそれぞれのお店でお味や具材に違いがあるそう。

他のお店も食べてみると自分好みのお味に出会えるかもしれませんね。

f:id:ha-okkasa:20201025112643j:plain

ちなみに他のお客さまは豊橋カレーうどんは注文していない模様…

みなさん地元客なのかな。


昔、サムゲタンブームのときソウルでお店を探してたら、地元の人にそんなの誰も頼まないよ〜と言われたことを思い出した。案外そんなもんか。


ではでは、次はどこに食べに行こうかな。


◉信州庵

豊橋市大岩町字火打坂5-18