ぐおん:美味しい安いボリュームが揃う魔法のお店

こんにちは!今日も元気におっかさ。です。^_^


何年、何十年と来店を迷っていたぐおんさん。

常連さんのお邪魔にならないかなあ…とかモジモジしつつランチに行って来ました。

f:id:ha-okkasa:20201014192731j:plain

もう佇まいが何とも言えません。すべてが引き付けますよね。

f:id:ha-okkasa:20201014192755j:plain

先客さんは男性1人ずつの2名。

おふたりとも常連さんぽいな。おひとりは新参者には目もくれずカウンター席で。

もうひと方は漫画から目を離すことなく黙々とオムライスを頬張っていらっしゃる。


f:id:ha-okkasa:20201014102605j:plain

店内の雰囲気に合わせ、ここはおっかさ。もの静かに注文!

メニューは文字のみでお料理の写真はありません。潔くてスキ。

どのお食事も600円〜700円の均一料金です。

そうだね、おっかさはゴージャスにハンバーグ定食700円に決めました。


f:id:ha-okkasa:20201014102634j:plain

写真では分かり辛いですが、サラダの量が半端ないです。!かつて生野菜をこんな量を食べたことあるかなあと思うくらい。

そしてハンバーグの下にはナポリタン風パスタがたっぷり。

ハンバーグは香ばしく焼き上がりしっかりとしたお肉感を味わえます。

他にお味噌汁・お漬物に大盛りごはんがセットです。

とにかくお腹いっぱい。

味もお値段も満足以外の言葉が浮かんできません。


その後、若いカップルさんが入店。

昭和喫茶って若い子には新鮮なのかな、ホントに人気があるんだね。おっかさ。は懐かしさで頭の中がバブル時代に。


メニューの上から順番に食べてみたい!そんなお店でした。ご馳走さまでした。


次は何処に行こうかな。


◉ぐおん

浜松市東区石田町2352-1