いえめし:七輪でちょこっとバーベ!

こんにちは!今日も元気におっかさ。です^_^


山を買ったーとか貸し切りグランピンクなどTV番組で取り上げられてますね。皆さんゴージャス羨ましすぎる!


かくいうおっかさ。も、お笑い芸人のヒロシさんを始めソロキャンパーさん達のYouTubeを見まくってます。


そこでまずはBBQしよう。

古いしちりんがあったな、これこれ。


以前TVで見たアンチョビ椎茸をやってみたい。

バター少しとアンチョビ一切れ。

椎茸の香りとバターアンチョビの塩気がたまらん美味い。

f:id:ha-okkasa:20201015162522j:plain


f:id:ha-okkasa:20201015162826j:plain

お肉は焼肉だれで。


f:id:ha-okkasa:20201015162955j:plain

エビはお塩。


f:id:ha-okkasa:20201015163059j:plain

手羽中は塩こしょうして。


f:id:ha-okkasa:20201015163349j:plain

これは外せない!

東海地方では有名?明方ハムでえす。

子供の頃を思い出す懐かしい味。

もちろん激うま。

焼き立てにマヨネーズをオンしますのよ。


f:id:ha-okkasa:20201015163450j:plain

焼きおにぎり。しょうゆがまだら…


f:id:ha-okkasa:20201015163618j:plain

おつまみには業スーのオリーブ塩漬け。

お茶碗にドバーッと入れました。


f:id:ha-okkasa:20201015163708j:plain

少しお酒も。

レモンハイだね。


狭いベランダなので正座して食べてます。

でも田舎なので出来ることだよね、有難いです。


次はデイソロにチャレンジするぞー!