コンパル:上島駅近く地域に愛し愛されるお店のランチ

こんにちは!今日も元気におっかさ。です^_^


今回は昭和感溢れる外観が愛らしいコンパルさん。

入り口近くの植木も丁寧に手入れされていてとてもいい感じ。

木々や花壇って毎日のように手を掛けなきゃいけなくておっかさ。かなり苦手なの。だから直ぐに枯らしちゃうのだな。コンパルさん偉いなあ。

f:id:ha-okkasa:20201017195404j:plain


営業時間も看板になっていて分かりやすいよね。

f:id:ha-okkasa:20201017195612j:plain

店内は昭和の歴史を感じさせる内装でテレフォンボックスらしき跡もあってワクワクします。


f:id:ha-okkasa:20201017195646j:plain

14種類(←数えた)あるランチの中からおっかさ。は日替り弁当730円に。

他のメニューをみるとスパゲティやハンバーグ、パフェなどとにかく種類が多い。

ランチにはアッツアツのお味噌汁も付いてます。


f:id:ha-okkasa:20201017195716j:plain

メインのすき焼き風。ご飯にのっけたら牛丼だね。

しかし、ぶれぶれ…


f:id:ha-okkasa:20201017195738j:plain

ホントぶれぶれ…

サブにはなんと揚げ物も。贅沢〜

サーモンと黒はんぺんです。

黒はんぺんフライは静岡ならではだよね、おでんの具にも定番なんだよ。

フライはサクサクで油っこくないの、あー美味しい。


お客さまの年齢層は高めで常連さんっぽい方々が静かにお食事されてます。べらべらとおしゃべりばかりのおっかさ。とは違うな。


あ、今回も若いカップルがお会計してるのを発見。古き良きに魅力を感じられる若者っていいなあ、と何故か心打たれるおっかさ。


美味しいおうちごはんってお味でまた食べたくなりますね。


では次は何処のお店にしようかな。


◉コンパル

浜松市中区上島5-2-21