フジサン・デリ:ザザ中央館で気軽にランチ。

こんにちは!おっかさ。です^_^


今回、所用でZAZAに行ってきました。

ショックだったのは有楽街にあったタピオカがあった建物が取り壊されていたこと。

ずっと前にはラコステのショップで小さい店舗ながらも好きだったんだけどな。思い出の建物がなくなるのは残念です。


近くのチェーン居酒屋も閉店していたり寂しいかぎり。

出来ることは小さいけど地元のお店存続を願って何か食べようっと。


16時も過ぎてきたのでそろそろアルコールもありかな。

思えば今年の2月からは家飲みしかしていない。


と…今だけのサービスなのかな、フジサン・デリさんは16時でもランチセットがありましたよ。

f:id:ha-okkasa:20201106095116j:plain

こちら。

三島コロッケとカニクリームコロッケのセットで500円税込!

揚げたての熱々が提供されてご飯もたっぷりで充分な食べ応え。

三島コロッケはじゃがいも自体にしっとりとした味わいがあってすごく美味しいです。

f:id:ha-okkasa:20201106095135j:plain

他にも500円メニューには、長崎チャーメンや鶏からのセットもあります。


f:id:ha-okkasa:20201106095201j:plain

せっかくお得に食べられるのでビールを。

静岡県内のクラフトビールがありました。

ビール以外にもお酒の種類はありますが、イケメン店員さんからオススメされた期間限定のフェストラガーに。


f:id:ha-okkasa:20201106095228j:plain

フルーティでありながらもしっかりしたお味でわたしの好きな味でした。美味しいビールだな、ご馳走さまです。


平日の夕方のせいなのかお客さんはほぼ居ません。食べ始める前に学生さんが何人か居ましたが帰ったみたい。


密にならない程度にお店も賑わうといいですね。


メニューに静岡おでんもあるし、次回はゆっくりビールを楽しめるようになるといいな。


◉シズオカ・デリさん

浜松市中区鍛冶町100-1 ザザ中央館内